FMうしくうれしく放送 茨城県牛久市のコミュニティFM放送局

FMうしくうれしく放送 茨城県牛久市のコミュニティFM放送局
ホームページへ FMうしくうれしく放送お問い合わせ

FMうしくうれしく放送(愛称:FM-UU)は、茨城県牛久市から周波数85.4MHzで放送中のコミュニティFM放送局です。

HOME > お知らせ > 年末年始特番のサイマル放送 送受信障害の可能性に関して

年末年始特番のサイマル放送 送受信障害の可能性に関して

いつもFMうしくうれしく放送をご視聴頂き、ありがとうございます。

年末年始の特番は、インターネット回線を用いたサイマル放送での送信も実施しております。

FMうしくうれしく放送は、コミュニティFM局としての特性から、低出力の電波を用い、限定された地域向け(牛久市、阿見町周辺)へのFMラジオ放送を行う事を主なサービスとしています。

広範囲で視聴可能なインターネット・サイマル放送は、補助的な放送である事をご理解ください。

大晦日から元旦にかけ、インターネット回線の混雑が予想されます。

その為、放送局からの送信、視聴者側の受信ともにインターネット回線を用いるサイマル放送は、インターネット網の混雑状況によっては、正しい放送が不可能となる可能性もございます。

以上の件、何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願い致します。

※FMラジオ85.4MHzの電波を用いた放送に関しては、インターネット回線の混雑の影響を受けず、お聞き頂けます。